§ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § 卵アレルギー?
2013年12月04日 (水)

今日の夜ご飯でのこと

あたしが卵かけごはんを食べていたら
お嬢もかけたいと初めて卵かけごはんを食べさせた

食後、お嬢の顔がなんか変

下唇がぷっくり腫れていた

夜間診療してくれる病院を探したが
えーい、面倒だ 消防署に電話した

となりの市の夜間診療病院を案内してもらい
大急ぎで準備

そうこうしているうちにも唇は
どんどん膨らみを増していた

気ばかりが焦る

これ以上ひどくなったら呼吸もできなくなるのか?

不安になるが行くしかない

深呼吸してから運転

病院までは30分の道のり

病院に着くころ・・・あれ?よくなってきてる??

せっかく来たので診察してもらい
次回食べることがある前に
アレルギー検査をするのが望ましいと言われ終了

今回はこのくらいですんでも2回目はひどくなることが多いらしい

ひとまず安心


正味90秒の診察でした

[ 23:25:53 ]  未分類TB (0) |  CM (3) |

 ← 家族が増えました | HOME | 年末年始の予定

COMMENT

うちは牛乳アレルギー。首筋に発疹がでて、口の周りが少し赤くなったよ。30分で消えて、発疹出しながらもバクスイしてたから、それほど重度でないかなと思ってたけど。結果はやはり軽度。でも怖いよね。
アレルギーでないといいね。。。

そろそろ遊ぼー!
2013.12.09 (10:21) | URL | [EDIT] |
そばやたまごや、最初食べるのこわいよねー。
なにがおきてもすぐに対処できる時間に初体験させてたかも。
うちは今んとこなんもアレルギーなさげ。
2013.12.10 (21:18) | URL | [EDIT] |
>けーさん
うちも牛乳最初に飲んだ時口のまわりと首に湿疹がぶわー!
でも検査してもらったけど陰性で
しばらく乳製品全般にびくびくしてたけど
今は牛乳大好き!チーズ大好き!
バクバク食べてます^^

>ぴろり
そだね。最初は超びびる。
あたしがちっちゃかったころはなんも考えないで
なんでも食ってたような気がするけどね^^
うちは未だに半熟たまごも怖い・・・。
おでんのゆで卵は大好きだけどね^^
2014.02.08 (00:31) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://freestyleplus.blog11.fc2.com/tb.php/1111-39f37de2


HOME
Copyright © 2017 FREE STYLE PLUS, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
