§ スポンサーサイト
--年--月--日 (--)


[ --:--:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) |  CM(-) |

 § 妊娠発覚からこれまで
2009年10月19日 (月)

だらだら書きますよ


------


6月下旬

7/3から旦那ちゃまがアルジェリアに行くことになってたので
その前に入籍しようってことになって
旦那ちゃまとうちの実家に挨拶に行く予定を組んだ

が、しかーし

うちの実家からもうちょっと後にしてほしいという返事
その上旦那ちゃまも急に福島へ出張に行くことに

挨拶の予定が流れ
入籍日も延長となった

そして旦那ちゃまが福島へ出張中
生理の遅れと肌荒れが気になって
検査薬試したら見事ビンゴ!

翌日に病院行ったらなんと6週目

もろもろあり先生にこっぴどく叱られ
おなかの命が生きられるのは五分五分と言われ
目から涙がこぼれるのを我慢するので精一杯だった

翌日から5日間 絶対安静を言い渡される

病院に行ったのが土曜だったってこともあり
帰宅してさっそく上司へ報告

月末月初で本当は休めないスケジュールだけど
どうにかこうにかおやすみをもらえた

安静中に旦那ちゃまが福島から帰宅

その3日後にアルジェリアへと飛び立った
なぜか妊娠生活を1人で送ることに全く不安がなかった

5日経って出社

部署メンバーに申し訳ないと思いつつ
まだまだ五分五分な日々だったため
妊娠したことは告げられず

2週間後にやっと五分五分から8割になり
母子手帳を取りに行くことを許可される

ドラマとかではよく見てたけど
実際手にしてもなんか実感が沸かなかった

その数週間後ひどいつわりに襲われ
安定期に入る前だったがメンバーに告白

あたしが告白する前に超デキるパートさんも
妊娠したことが発覚していたため
うちの部署は大丈夫なんだろうか、とどよめきが起きる

この頃、当の本人(あたし)は全然大丈夫だろ、と軽く考えてた

そしてあたしが告白して1ヵ月後に
うちの部署長までも妊娠してることが発覚

さすがにあたしもやばいと思い始める
でも思ってはいたものの去る側としては何もできない

今できることといえばメンバーを育てること
最近は自分の業務はほぼそっちのけ状態で
研修に力を注ぐ日々

一応12月末を以って産休&育休の予定


疲れたので一旦休憩


[ 20:18:43 ]  未分類TB (0) |  CM (2) |

HOME | NEXT
Copyright © 2009 FREE STYLE PLUS, All rights reserved.
  

Item+Template by odaikomachi
